ページ

2012年6月29日金曜日

最近はずっとこっちです ☆鶏ささみとピーマンのカレー


























『こっち』というのはカレーの種類のことです

今までの我が家の定番カレーは

ごく普通のとろ〜りカレーでした

でもちょっとだけ作るわけにはいかないので

一人暮らしでは分量が多くて何日も食べ続けないといけないし

カレールウって小麦粉とバターの塊なんですよね

カロリーも気になってました


最近の『こっち』

インドで食べられてるカレーはルウを使わないのと

煮込まなくてもいいし少しだけでも作れるし

豆や野菜もたっぷりだし・・・



















スパイスをそろえるのも楽しいです^^

時間があればナン作りにも挑戦してみたいです










韓国俳優イ・ジュンギさんを応援しています



4 件のコメント:

  1. あっこママ~~

    スパイスなどなどで~~カレーが出来ていく!!料理って凄いね~~ふふふ

    ナン!!大好き❤ つくって~~~

    綺麗なジュンギくんを見て~~^髪切りたくなる

    返信削除
    返信
    1. ひよちゃん♪

      今、インドカレーにハマってます
      スパイスは5種類くらいで^^
      それ以上だと使いこなせないもんね

      ナンを焼くお釜みたいなのほしいな~~

      削除
  2. あっこママ おはよう^^

    2夜連続長時間勤務からやっと解放されました~。

    今日の昼食は本格カレーを食べに行くわ!!
    (作らんのかい!ってつっこんで^^;)

    返信削除
    返信
    1. たまちゃん♪

      いや~~お疲れ様~~
      疲れた時はちゃっちゃと食べに行くのが一番やね^^
      わたしもインドカレー屋さんに行きたくなったわ
      ナンがおいしくておなかいっぱいになります

      削除