ページ

2012年6月25日月曜日

いつも油を意識してます ☆なすと豚バラの中華みそ炒め

























健康のために油の取り過ぎにはいつも注意しています

揚げ物や炒めものが続かないようにとか

調理方法も工夫してるのですがなかなかうまくはいかないです


中国料理には油通しという行程がありますが

できるだけ揚げない方法でできるようにがんばってます


本来油との相性がとても良いなすだけど

どんどん油を吸いそうでとても恐ろしいので・・・




豚肉の脂は夏バテ予防になります

スタミナも付きます









韓国俳優イ・ジュンギさんを応援しています



6 件のコメント:

  1. おはよ~~~(^O^)/

    豚バラ~~夏バテ予防!!
    ジュンギくんに食べさせてあげたい!!

    ご飯が進むメニューだぁ~~❤
    がっつり家族にも食べさせよ~~~っと!

    今週もファイティン!

    返信削除
    返信
    1. ひよっち♪

      夏になったら濃い味がいいよね~~
      いっぱい食べて
      受検も部活も乗り切ってもらいましょう~~

      削除
  2. ごっはんが、ごっはんがススムっくん~♪って知ってる?

    ニラの緑色がスタミナ!って感じでよいですね~。
    あー食べたい。(また始まった^^;)

    土曜日はお疲れ様~♪
    松尾大社良かったよね^^
    絶対ヒット間違いなし!

    これからも私たちの大切な俳優を
    大きな愛で見守って行きましょう❤

    返信削除
    返信
    1. たまちゃん♪

      しってるで~~ススムくん♪

      何回でも行きたい松尾大社
      ジュンギくんとかかわった人がみんな
      ジュンギくんのこと良い印象で覚えててくれるのが
      一番うれしいね

      また行こうね

      削除
  3. 夏は豚肉いいですよねo(^o^)o
    なすもおいしい季節ですし♪

    でも、油は怖いです( 〃▽〃)
    控えるようにしないといけませんよね(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. はぁきさん♪

      夏バテ防止は豚ですよね^^
      豚肉に着いてる白い脂身は体に良いらしいですけど
      それ以外の油はほんとに怖い
      ダイエットがんばらないと^^

      削除