ページ

2012年6月14日木曜日

下茹でなし^^ ☆ブロッコリーとじゃがいものペペロンチーノ


























私がよくする調理法

蒸し煮というもの

炒めながら蒸すとか焼きながら蒸す

火は弱めで^^

ちょっと時間はかかりますが

じっくりじっくり火を通して野菜の旨味を引き出します

お鍋に付きっきりでいなくても

時々ふたを開けて様子を見てかき混ぜて

またふたをしてしばらく置いてあとは火に任せます

そしてその間にもう一品できたら言う事ないです











韓国俳優イ・ジュンギさんを応援しています



4 件のコメント:

  1. おはよ~~ん♪

    ブロッコリーを茹でなくていいのが楽ちん❤
    気を抜くと ぶにょぶにょになってしまうから・・・

    おいしいじゃがいもで食べたいなぁ~~
    もうすぐ園でジャガイモ堀~~楽しみだ!!

    ホッぺがぷっくりジュンギさん❤ ファイティン

    返信削除
    返信
    1. ひよっち♪

      ブロッコリー茹でる時
      私は必ずタイマーで計る!
      2分30秒きっかりでちょうど良いゆで加減です

      じゃがいも堀か~~
      実家のじゃがいもはもう掘りました~~
      ちっちゃいのがたくさん・・・(笑)

      削除
    2. あっこママ~~~

      なるほど! 2分30秒かぁ 覚えておきます♪
      なんと 今日じゃがいも掘りしてたぁ~~
      おちびクラスは頂くだけで・・・ほほほ
      なんかね~~
      皮が赤いじゃがいもだったよぉ~~
      ポテトサラダに向いてるとか!
      ちっちゃいの・・・いっぱいもらってきたぁ~~~❤

      認証なくなって 楽ちんやったわぁ~~(^O^)/

      削除
    3. ひよっち♪

      赤いじゃがいもか〜〜〜^^アンデスレッドってやつかな
      おちびちゃんたちは楽やね〜〜
      それとも芋掘りしたかった?童心に帰って^^

      認証いらんね〜〜
      また必要になったら考えることにします
      ってこのコメント欄、会話できるんや〜〜へええええ〜〜〜
      まだまだわからんことばっかりです

      削除