ページ

2012年6月17日日曜日

アンチエイジング ☆あんトースト



先日あずきを炊いたのがちょこっと残ってたので

トーストにのっけてみました

お手軽あんぱん^^

























あずきにたっぷり含まれているポリフェノール

癌や生活習慣病の予防

老化予防にも良いそうです〜〜

いっぱい食べなくちゃ〜〜太らない程度にね^^



韓国俳優イ・ジュンギさんを応援しています










6 件のコメント:

  1. おはようございます。

    コレ、名古屋の喫茶店では一番人気の定番ですよ~
    必ずモーニングには選択肢の一つで入ってますw

    スーパーで売ってるロールサンドにも、必ず小倉マーガリンがあるくらいですから。。。

    返信削除
    返信
    1. からすさん♪

      オソオセヨ〜〜!!!
      引越先までありがとうございます^^

      名古屋ではこれは当たり前なんですねえ
      ケンミンショーネタになりそうですね^^
      名古屋方面はモーニングがすごい豪華と聞いたことがあります

      地方によって違う食べ物文化、すごく興味津々です

      削除
  2. あんにょ~~ん♪

    あんトースト・・・今日絶対 あずき缶買ってこよう(;一_一)
    あずきは作れそうにないから(+_+)kkk

    めっちゃ大好き❤  基本はこしあんが好きなんだけど
    トーストに盛り盛りに乗せて食べた~~~~い♪


    ジュンギくんのように下まつ毛は・・・付けられない(笑)

    返信削除
    返信
    1. ひよっち♪

      わたしもこしあんの方が好きです〜〜
      でも作れな〜〜いTT
      またいつか挑戦してみたいです

      下まつ毛ばかりか上まつ毛も勇気いるわ〜〜この年じゃ

      削除
  3. あずきは老化予防になるんやぁ(*^^*)
    介護の仕事してるのに知らなかった( ̄▽ ̄)b
    勉強になりましたo(^o^)o

    返信削除
    返信
    1. はぁきさん♪

      ポリフェノールってシミとかシワの予防になるんだって!!
      カカオとか赤ワインにも含まれてるそうです
      ワインは飲めないので
      チョコレートいっぱい食べればいいかな
      でも太るね〜〜(笑)

      削除