ページ

2012年6月22日金曜日

ぷるぷるコラーゲンたっぷり ☆煮こごり&冷やしわかめうどん


























先日フライドチキンを作るのに鶏手羽元を茹でました

茹で汁は鶏の骨から出たおいしいだしがいっぱいなので

捨てるのもったいないから

後でスープにでもしようと思って冷蔵庫に入れておきました


















ゼラチン質の多い鶏肉の茹で汁はしっかり固まって煮こごりに^^

コラーゲンたっぷりで美肌になれるかもかも〜〜




















冷やしうどんにトッピングしたらとっても涼しげ

お皿に残った麺つゆも飲んじゃいました^^








韓国俳優イ・ジュンギさんを応援しています^^

4 件のコメント:

  1. あっこママ~ ただいま^^

    鳥のコラーゲンたっぷり煮こごり~ 美肌美肌~♪
    韓国の料理?で、すじ肉のアキレス腱煮こごりなるもの見たことあるけど、
    食べたことはない・・知ってたらまた教えて欲しいです^^

    (あれもこれも食べてみたいのに、なかなかよう作れへんねけどね^^;)

    明日ゆっくりしゃべろなぁ~♪

    返信削除
    返信
    1. たまにゃちゃん♪

      健康とか美肌とかって韓国のほうがすすんでるよね
      韓国料理は見てるだけで体によさそうやし
      作ってて思うのは野菜が多いな〜〜ってこと
      またおべんきょしときます^^

      削除
  2. すっごいいい出汁でしょうね(^_-)≡★

    商品として売り出せそうですね(^-^)v

    返信削除
    返信
    1. はぁきさん♪

      見るからにぷるぷるでしょ〜〜(笑)
      売り物ははずかし〜〜〜
      なかなか家庭料理の域は脱しないですけど

      削除