ページ

2012年7月25日水曜日

あっこさん作4品目 ☆なすの味噌汁

日本人なら味噌汁でしょ^^

 ってことで基本中の基本の味噌汁

 具はばあちゃんが作ったなす

 ばば孫連携作品です^^

























いりこだしが効いてました

お味噌は韓国味噌のテンジャンを使用

最近うちは味噌汁も韓国ちっく

味は日本の味噌とそんなに変わりません









韓国俳優イ・ジュンギさんを応援しています
今日ケヌクシのガイドブックぽちったよ・・・

なんやかんやで買う気持ちになるまで今までかかりました

少しずつジュンギ愛復活してきたかな

2 件のコメント:

  1. おはよ~~ん♪

    なすの味噌汁~~最近作ってないなぁ
    韓国も茶色の味噌なんやぁ~~~
    なんか やっぱり「赤」のイメージ  ふふふ

    ケヌクシガイドブック・・・実はポチってないなぁ^^;
    ケイすきなのにね❤

    今日もファイティン!!

    返信削除
    返信
    1. ひよこちゃん♪

      そうそう、赤じゃないのもあるねんで~~
      でもスーパーには売ってなくて・・・テンジャン
      鶴橋に行ったらあると思うけどね
      私は韓国で買いだめしてきました
      持って帰るの重かったよ~~

      ところでひよこちゃんでも買ってないものあったのね^^;
      イルジメのガイドブックもう売ってないし
      ケヌクシのも買えなくなったら後悔するかもと思って~~ぽちった
      REUNIONは買ってない・・・多分買う気にならんな
      comingbackは買ったけどまだビニールついたまま・・・ビエ~ン、まだ見れないのだ

      削除