ページ

2012年9月6日木曜日

あっこさん会心の作・・・かな ☆まるごとかぼちゃグラタン





























小ぶりのかぼちゃを丸ごと使いました

種とワタをくり抜いた中に

マカロニグラタンを詰めて焼きます

かぼちゃはラップにくるんであらかじめレンチンして

少しやわらかくしておくといいです


切り分けて^^





















マカロニグラタンの作り方だけ載せときます





4 件のコメント:

  1. おぉ~!器ごと食べられる優れものですな!
    ほくほくあったかで秋を感じるわ~ん^^

    私は相変わらずご飯を作る気力が湧いてきません^^;

    もうちょっと涼しくなったら
    ちょいとは作れるようになれるかしら~?
    (年がら年中ズボラやし無理かもで・・^^;)

    返信削除
    返信
    1. たまちゃん♪

      ばあちゃんが道の駅でかぼちゃいっぱい仕入れてきたので^^
      せっせと消費が大変なのよ~~

      ま、たまちゃん大変な仕事してるからね
      ぼちぼちいこ~

      削除
  2. あんにょ~~ん♪

    かぼちゃ!! なんか秋を感じるね~~
    器にするとは なかなかオシャレな☆彡

    そろそろ グラタンも食べたくなる~
    夏はお料理さぼり気味やったから
    レシピお待ちしておりまっす(*゚▽゚*)

    返信削除
    返信
    1. ひよちゃん♪

      私も夏はおおさぼりやったわ^^;
      食欲の秋だしがんばります!

      でももうアイデアが~~オプソです

      削除