ページ

2013年2月3日日曜日

研修旅行〜ロンドン2日目

ロンドンでのフリータイムはこの日しかないので
一日目いっぱい動き回ります。

ロンドンは地下鉄移動が便利ですが
ホテルが駅近で良かったです。
一日フリーパスがあるので乗ったり下りたりしやすいです。
まずは朝早起きして地下鉄に乗って大英博物館へ。



















ガイドブックに載ってる有名な展示物を見て回って
テンション上がりました。

























ひとつだけご紹介
英語の教科書にも出てきた『ロゼッタストーン』です^^


相当歩き回って堪能しても常設展は無料なんです〜〜お得!



場所をテムズ川沿いに移動して遅めのランチを食べた後、
『ロンドン・アイ』に乗りました。



















直径135メートル、カプセル1個の定員25人の観覧車で
1周するのに30分くらいかかります。


夕暮れ時のロンドンの街を一望出来て
ライトアップされたビッグ・ベンと国会議事堂がとてもきれいでした。



















その後歩いて
ライトアップされたウエストミンスターとかバッキンガム宮殿を見て
ロンドンっぽさを満喫しました。



















ハロッズで目の保養だけ(笑)して
ラッシュでコミコミの地下鉄も経験して
ホテル近くのスーパーでばらまき土産のお菓子を買ってから
ホテルに戻りました。

一日中歩き回って疲れました〜〜
3日目は、研修の日です〜〜ゲッ




4 件のコメント:

  1. きれい~☆
    so beautiful!

    返信削除
    返信
    1. うん、きれいやった〜〜
      寒かったけどね(≧∇≦)

      削除
  2. なんか 映画を見てるみたい

    教養がつきそう・・・
    ゆっくり
    大人な旅行してみたいなぁ~

    返信削除
    返信
    1. ひよっち♪

      もっといっばい写真撮ってんけどな、
      載せきれない…
      また一緒にしつとりと旅しましょう^ ^

      削除