ページ

2012年12月2日日曜日

ビストロでランチ

予約でいつも満席のフレンチレストランで
ランチしてきました

姫路バイパス市川ランプすぐのところにある
「La pommeラ・ポム」のBコースランチです

前菜は4種類の中からひとつ選びます
そして本日のスープ
メインはお魚2種類とお肉2種類の中からひとつ選びます
デザートはワゴンサービスで選べるケーキ
飲み物はコーヒー、紅茶、ハーブティーから選びます











































































盛りつけがすごく素敵でおいしかったです
お料理のボリュームは少なめですが
10数種類あるケーキは好きなだけ選べます
たいていの女性客は『全部』選ぶそうです
ひとくちサイズなので全部でもおなかに入ってしまいます(笑)
これ、予約で満席の理由のひとつかな





今日は同じ市内から学園に子供を通わせてるお母さんの集まりでした
女子部はうちだけであとは男子部
ひとりは来年入学のための受験を控えてる方です

小学校を卒業したばかりの子供を地方から学園に送り出し
寮生活をさせるということは
子供も大変だけど
残された親も相当な覚悟がいるんです
何か子供にトラブルがあってもすぐにかけつけることはできないです
そばで話を聞いてやることも抱きしめることもできないし
顔を見て様子を知ることもできません
できないけど身内のように親身に対応してくださる先生を信頼して
子供自身の力を信じていれば乗り越えられない山はない

多かれ少なかれそういう悩みを経験してるお母さんたちの
話を聞き合うことはすごく大切な時間です
同じ悩みをわかちあったり、経験談を聞いたり
いつも力をもらえます

学園の良さも再認識したし
もっとそれをたくさんの人に知ってもらいたい
そして通いたい、通わせたいと思う人が同じ地域から増えるといいな







4 件のコメント:

  1. あんにょ~~ん

    美味しいお料理とママ達の素敵な交流 大切ですね
    子供と離れてる分本当に不安な事楽しみな事気持ちは一緒やもんね
    うちも子供が大きくなるとママたちとの交流も少なくなって・・・
    たまに会うと話が尽きないです☆

    お付き合いも大変だけど分かちあえるっていぃですよね♪
    何事も・・・kkk

    返信削除
    返信
    1. ひよっち♪

      何事も!www

      ひよっちとも会えばいろんな話するね
      ジュンギトーク以外でも色々話せる
      大切な友だよぉ〜
      またしゃべろうね

      削除
  2. いや~んなになに~! 超美味しそうやん!
    最近ずっとひきこもってるから裏山だじょ~。

    同じ気持ちで共感できる時間って大事だよね。
    自分のしんどい気持ちや心配な気持ちとかをよいしょって下せたり
    心が軽くなるというか・・何より安心できるもんね^^

    親同士の繋がりすっごい大事!
    近くに同じ思いのお母さんたちがいてくれてよかったね^^

    私達も・・繋がってるよん♪


    返信削除
    返信
    1. たまちゃん♪

      体調いかが?

      学園のお母さん同士、特に寮生の親は戦友という感じです
      いっしょに戦ってる(笑)
      そしていっしょに成長もさせてもらってます
      子供に強くしてもらってます
      それは子供がそばにいる人もいない人も同じだよね

      たまちゃんにもいつも力もらってる
      あんがとね


      削除