ページ

2012年11月30日金曜日

ごぶさたしておりました^^


お久しぶりです^^
もうはや今年も残すところあと1か月です
なんやかんやと理由をつけて更新もさぼってしまって・・・

えいっ!と気持ちに勢い付けようと思って
心機一転、何かを新調したくなって万年筆を買いました
来年の家計簿と主婦日記も準備しました

















あっこさんのこづかい帳も忘れずに^^
寮生活のあっこさんに必要なお金は
あっこさんがこれできっちり管理してくれてるので
大きなお金を預けても安心して任せられるのです

今まで筆記用具は決まったものはなく
その辺にあるものを適当に使ってました
家計簿も記帳を溜めてしまって現金合わすのに苦労することもしばしば
主婦日記も月間予定のページ以外はほとんど真っ白で何も書いてないし・・・
これで毎日欠かさず記帳できればいいな

万年筆は使わないとインクが詰まってしまうから
欠かさず書くことにプレッシャーかけられるかもね
ドイツLAMY社のたくさんある中から赤いのをチョイスしました
かわいくて気に入ってます




さて〜〜12月恒例の来年の予算立てしなくては~~
ジュンギくんの予算もしっかり取ります(笑)



















4 件のコメント:

  1. あっこママ! めちゃオレマニエヨ~^^
    待ってたよ、更新!

    とにもかくにも元気そうで何よりなのです^^

    わぉ~ 私の苦手分野のお帳面がいっぱい^^;
    毎日どんぶり勘定で、我が家のエンゲル係数は多分エベレスト並みに高いかと。。。

    素敵な赤い万年筆で記帳がんばってください!
    んでは、5日後に会いませう~^^

    返信削除
    返信
    1. たまにゃちゃん♪
      ここでは久しぶりで^^

      ホホホ
      たいそうな家計簿でしょ〜〜
      なんやかんやと続いて来年で19冊目よ
      締めるとこ締めて使うとこ使うってのが理想なんやけどね
      この前トイレが壊れて突発出費〜〜イタイわあ
      なかなか思い通りにいかないです

      あと5日なんやね
      初ファンミ一緒に楽しんでね〜〜

      削除
  2. あっこママ あんにょ~~ん♪

    久々更新!!待ってましたよぉ~ヽ(;▽;)ノ
    私も来年のスケジュール帳で何かいぃのがないか検討中です
    まぁ~家計簿はつけられないけど・・・
    どんぶり勘定なので(>_<) ふふふ
    常に突然出費だから 今回もこんなことにデス。

    ファンミ楽しみやね~~♥たくさんのパワーをもらってきてね

    返信削除
    返信
    1. ひよっち〜〜♪

      待っててくれたん?ありがとう〜〜

      常に突然出費!
      特にジュンギくん関係はね〜〜
      あっ、ひよっちはみなりんもでしたわね(笑)

      ファンミ、次はいっしょにね^^

      削除